ユーカリの木の下で

のんびり、しりたいいろんなことを少しずつメモしています。

上野でハロウィンイベント開催!気になる日程やハロウィンパーティーの内容は?

   

10月を代表する行事として今やすっかり定着した感のあるハロウィン。

全国各地でイベントが開催されていますが、世界遺産登録で注目の上の野町でもハロウィンイベントが行われます。

仮装や美味しいものを探しに、秋の一日を楽しんでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

上野ハロウィン2016が開催されます!

上野にある国立西洋美術館が2016年の7月に世界遺産に登録されたのは記憶に新しいですね。

その記念イベントとして上野ハロウィン2016が開催される事が決定しました。

上野の森に住んでいるお化けたちにも招待状が出ているそうなので、賑やかなお祭りになる事は間違いないでしょう。

開催期間は10月17日(月)から10月30日(日)の約二週間の間です。

期間内でいろいろなイベントが行われますので、隅々までチェックしてハロウィンを満喫してきて下さい。

上野ハロウィンのイベント内容は盛りだくさん!

メインイベントの一つは、やはりハロウィンそのものとも言える仮装パレードでしょう。

多くの方々が思い思いに仮装をして練り歩く姿は圧巻ですよ。

■仮装パレード

10月29日(土)14時から17時の間で行われます。

上野恩賜公園の噴水広場をスタートして、御徒町駅南口広場の「おかちまちパンダ公園」がゴールです。

ただし参加するにはチケットが必要で、子供/小学生以下1000円、一般/中学生以上は2000円です(前売り)。

未就学児は無料となりますので、親子やお友達同士での参加をするのもよさそうですね。

販売はコンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK)で購入が出来ますので、参加予定であれば早めのチケットの入手をしておきましょう。

当日券は一般2500円、子供が1300円と少し値段が高くなるので、前売りの方がいいでしょう。

仮装コンテストもあるので、どんな衣装が表彰されるのか注目してみて下さい。

また、パレードの参加者を対象にしたイベントもあるので、こちらもあわせてお楽しみ下さい。

■Trick or Treat

10月29日(土)の11時から19時の間です。

上野界隈の老舗のお菓子屋さんともコラボしたお菓子を、スタンプラリーのようにして入手できますので、お菓子が大好きならチェックをお忘れなく。

食欲の秋を思う存分満たしてくれるようなイベントも同時開催されます。

■ハロウィンバル

10月17日(月)~10月30日(日)

バルに参加しているお店でお食事などを楽しみながら、スタンプラリーの要領でスタンプを集めます。

気定数集めると抽選にも参加できて、景品をもらえるチャンスがあるのが嬉しいですよね。

ご家族やお友達、ハロウィンに興味がある同僚の方などなど、たくさんの方と秋らしい味わいも目いっぱい食べつくしましょう。


スポンサーリンク

上野のハロウィンパーティーでさらに街が盛り上がります

昨年度の2015年にも上野ハロウィンは開催されていたのですが、今年もハロウィンパーティーが開催されます!

会場は御徒町南口駅前広場「おかちまちパンダ広場」で、JR御徒町駅南口を出てすぐの所で行われているので、それほど迷う事もないでしょう。

昨年開催されたパーティーでのイベントも、ステージやワークショップなどが目白押しでしたし、飲食店ブースも多数出ていましたので、休日のおでかけや散策にももってこいです。

今年もどんなお店やイベントが行われるのか、とても楽しみですよね。皆で集まってわいわい賑やかな秋の一日を過ごして下さい。

まとめ

ハロウィンも私たちに馴染んできた行事ですが、まだまだ「ハロウィンって良く分からないな…」と思っている方も少なくありません。

この機会に、上野界隈や美術館などを散策しながらハロウィンに触れてみるのもいいですよね。

緑豊かな上野の森に済んでいるお化けたちも、皆様が来てくれるのを首を長くして待っていますよ!

スポンサーリンク

 - ハロウィン ,